プロフィール

スタッフ

源氏の末裔には負けないように頑張っていこうと思います!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2012年3月10日 (土)

忘れてたと思ってました?

明けましておめでとうございます。2012年初更新です。
お久しぶりのブログ、店長和田です。
決して更新がめんどくさくて無視していたわけじゃありませんよ。笑

今年も早いもんで、もう3月に入りましたね。
寒暖が続くと春の前触れを感じます。同時に気温の変化に付いていけず体調を崩します。
あったかい季節が到来すればもっと体も心も元気になる事でしょう。


今日のまかないおでんみたいです。


ごはんはアツアツのうちに食べるのがつむぎ家流です。笑
今日はこの辺で。
必ず更新しますので!!!!

2011年10月22日 (土)

あんだだもれマン

最近はまっているお絵かきはあんだだもれマン
どーも川ちゃんです。

冬です。
食欲の冬です。
寒さから体を守るために
体が脂肪を蓄えようとする冬です。
川田も例外なくぶくぶくと
脂肪を蓄えていくのですが
それは季節のせいです。
川田のせいではありません。

それはともかく
お鍋始めました。
冷やし中華はおいてません。
冬と言えば鍋!!
冬と言えば日本酒!!!
冬と言えばへぎそば!!!!
冬と言えば築地直送のお刺身!!!!!
後半はこじつけですが
お店の売りを十分にアピールできたので
川田は満足です。
さようなら。

2011年10月17日 (月)

干物48

こんにちは、個室お座敷居酒屋つむぎ家新橋本店
ホール担当24歳趣味寝る事特技寝る事、前世占いはシスター
24年間地味に無難に人生を歩んできた川ちゃんです。

最近つむぎ家は干物押しです。
14種類の干物を提供しています。
清家さんは48種類集めて
干物48にしようといっていました。
流行に便乗です。
彼女たちは24歳の川ちゃんのお肌の何十倍も
いい感じに干からびています。
一番人気はのど黒さんです。
かつては人気ナンバーワンの座を杉ちゃんと争っていた
川ちゃんの人気ものど黒さんには及ばないようです。
(杉ちゃん→ニューキャラ。笑)
残念で仕方ありません。

でもお店の為に涙を呑んで
干物さんたちの活躍を
陰ながら応援する川ちゃんでした。

2011年10月16日 (日)

背中でどんどん重くなるやーつ

こんにちは、黒髪にイメチェンしたら
山本に貞子と言われました、
どーも川ちゃんです。

まだまだひやおろし特集中です。
契約している酒屋さんがボトルのかわいさで
お酒を勧めるようになって来ました。
話の分かる方です。笑
ちなみに味で選んでいるお酒もありますので
あしからず。

今度こなき純米というお酒をとります。
ラベルが何とこなき爺なのです!!
なんて素敵な!!
鳥取の酒造さんなのですが
水木さんと契約して
出しているそうです。
目標は鬼太郎ファミリー全制覇です。

日本酒の(ラベルの)ことを考える時が
一番真面目な川ちゃんでした。

2011年10月 1日 (土)

10月ですね。

私の24歳があと一ヶ月で
終わりを迎えようとしています。
四捨五入すれば20歳、という
謳い文句が使えなくなる悲しさに
打ちひしがれている川ちゃんです。

食欲の秋です。
川田はどうしてもダイエットが成功しません。
他人に厳しく自分に甘くがモットーですから。
だったらいつか朝目覚めると10キロ痩せていることを願って
思いっきり食べてやろうと思います。
今日はさっそく秋らしく
焼肉に行って来ようと思います。笑

2011年9月14日 (水)

おひさしぶりです

あれからもう一ヶ月が経とうとしますが
相変わらずおなかが成長し続けている川ちゃんです。

奇跡の五連休で来週里帰りします。
120時間ぶっ通しで
ごろごろだらだらしようと思います。
気合と忍耐が大事です。
ある意味修行です。
私にこんな壁の高い難関を突破できるのでしょうか。
でもこれをクリアした暁には
きっと素晴らしい新生川ちゃんが...笑

そんなことはどうでもいいんですが
新しいお酒とりました!!
花札シリーズ"猪・鹿・蝶"
それぞれ芋・麦・梅です。
川ちゃん得意のジャケ買いです。
ラベルかわゆす。
店の入り口に飾るんです。
一度見に来てください。

では、行ってきます。

2011年8月17日 (水)

さぼってスイマセン

お久しぶりです。
ダイエットは見事に失敗に終わり
電車に乗れば席を譲ってもらえるんじゃないかくらい
ポッコリおなかの川ちゃんです。
日々のビールは欠かしません。

月頭に京都に行ってきました。
数々のお寺を回り綺麗な街並みを眺めながら
甘味処で抹茶アイスをほおばり
鴨川沿いで夕涼みしながら
ビールを飲み懐石料理を楽しむ...
予定だったのですが
実際は二日酔いでどこにも行かず
ホテルの近くの喫茶店で
アイスカフェラテをすすっただけという
残念な結果に終わりました。

さよなら私の貴重な連休。

次京都に行くときは
お酒は控えるという教訓を胸に
連勤頑張ります。

2011年8月 2日 (火)

靴を履くという概念ではなく履かせて頂くという考え方

おはようございます。
和田です。

川ちゃんのダイエットは失敗に終わりそうです。
早いもんでもう八月ですね!

八月には僕が春から楽しみにしていたイベント、そうサマーソニック2011が行われます!!

今年のアーティストは豪華なラインナップで、なんてたってレッチリとオアシス!さらにはストロークスに少女時代。笑

行く前から興奮気味です。
連休もばっちり申請して準備万端と言いたい所なんですが、一つ忘れていました…。


チケットがない!!!!!!

ネットでも全然出回ってなくて、ミクシィやフェイスブックなんかもてんでダメそうです。

オワタ…。完全に。


そんな僕にも最後の希望があります。

上司の清家さんがチケットを2枚持っているとの情報が....!!!


清家さん、僕をサマソニに連れってって下さい。

はたして行けんのかサマソニ。

2011年7月29日 (金)

おはようございます

川ちゃんです。
ダイエットは成功の兆しが見えません。
他人に厳しく自分に甘くが
モットーです。

来月からおすすめ日本酒を
一新するつもりです。
何かいいお酒があれば
ぜひ教えてください!!

2011年7月27日 (水)

仕事終わりの川ちゃん

どーも腹ペコ川ちゃんです。
ダイエット中です。
この間の金曜日清家さんと和田君と山本さんに
ぽっこりおなかを見て大爆笑されました。
ひどい話です。
女子のおなかを見て
くそデブ呼ばわりするなんて・・・
ひどい話です。

コーヒー、ビール、お肉禁止です。
地獄の生活です。笑
チャリ出勤を歩きに変えました。
山本さんにはヘルシアをプレゼントされました。
まかないにサラダが大盛りで付け加えられました。
山本さんは餓えた私の前で
チョコをほおばります。
名前を意地 悪男に改名すればいいと思います。
あと三キロ痩せたら
ビールのお風呂に浸かってやろうと思います。

個室と和食 和菜美 - wasabi - 新橋店 のサービス一覧

個室と和食 和菜美 - wasabi - 新橋店